2008年08月08日

ブツブツ

今日はアッシュを連れて病院へ行ってきました。

去勢したタマタマを取り返しに...じゃなくて顔(ペロッ)
皮膚にブツブツができたので診察してもらいました。

アッシュにとって3度目の夏ですが,
毎年ブツブツになっていて夏の風物詩になりつつあります....
抗生物質&シャンプーですぐ治るし,カユミも無い様なので特に心配は無いですが
抜けた毛が生え揃うまで背中がチョット涼しげです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

IMG_0033.jpg

IMG_0024.jpg
病院で出してもらったシャンプーは酢酸クロルへキシジンシャンプーと言うモノで
ノルバサンと同じ酢酸クロルへキシジン0.5%です。

雑菌が繁殖したようで...ウチでは年中、週一のシャンプーだけど
梅雨明け位から殺菌効果のあるシャンプーを使った方が良いみたいですネ犬(笑)
ニックネーム クレ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
                       フレンチブルドッグひろば